Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年4月16日木曜日

SON・福岡冬季地区大会参加

2015年4月11日(土)~12日(日)に第3回SON・福岡冬季地区大会が開催れました。
アルペンスキーとスノーボードは、飯塚市の「サンビレッジ茜人工スキー場」で開催され、SON・山口からアルペンスキーに2名のアスリートが参加しました。
 
 飯塚市立筑穂中学校で開会式が行われ、福岡・山口・熊本・鹿児島から50人のアスリートが参加しました。

アスリート宣誓を行い、いよいよ各会場で競技開始です。
 

 競技会場のサンビレッジ茜は、人工芝スキー場なので、頻繁に散水が行われます。天気が良かったので散水で虹ができました。

競技開始前の説明を熱心に聞いています。
 
競技開始前のインスペクションです。
 
中級GSLスタートです。11日は予選、12日は決勝が行われました。
 


 
 
 
初級GSLスタートです。
 
 



 

 
 
二日間にわたる競技も無事終了しました。結果は、金メダルと銀メダルで、アスリートも満足そうでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿