Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年4月9日木曜日

下関地区陸上プログラム0405




001
さて、今年度最初の陸上プログラムも、走ることと、十分な柔軟体操からスタートです。筋肉をほぐすことが、大切です。今日は、壁も使って柔軟体操してみました。



 002
自転車漕ぎ体操にトライです。30秒も、短いようで長いです。一緒にトライしたファミリーも、少し息が上がってしまいました。


003
今度は、障害物を使った走る練習です。変則で横跳びも、スイスイスイですね。


004
今日は、少しだけバスケットボールにも触れてみました。バスケットには、なかなか入らないものですね。バスケットプログラムのアスリートのみなさん、きっと凄いんだろうなぁ。



005
再び走った後、整理体操で今日のプログラムは、おしまいです。最後に今日の感想を、アスリート一人一人が述べます。今日は、どんなところが上手くできて、楽しかったのでしょう。



006
最後は、後片付けも忘れません。きちんと掃除して体育館に感謝です。
でも、次は張れてグラウンドでプログラムができるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿