Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年4月12日日曜日

ボッチャ競技プログラム0412&ウエルカムランチ


2015年前期ボッチャ競技プログラムの1回目は、下関市戦場ヶ原公園です!
お花見の名所ですが、ほぼ葉桜になりつつある中、アスリートたちは集まってきます。



ソメイヨシノは散りますが、八重桜はもう少し見頃です。 




今期からお世話してくださる、Sヘッドコーチの要望で、今日は初の屋外です。
また、スペシャルオリンピックス公式ボールとルールで、アスリートはドキドキでです。

「重いねー」と日ごろ手にするレクレーションボッチャボールとは違い、ビックリです!?
桜のじゅうたんの下で、さあ~始まりまーす!!



競技プログラム前に、はじめはコート作りを全員でします。


さて、いよいよプログラム開始です。ヘッドコーチから挨拶とみんなで自己紹介をします。



本日のメニューを聞きながら、心の準備をしていきます。


広い公式コートとボールに慣れるため、投球練習を繰り返します。
「お^ジャックボールはパリ―ナと呼ばれています」


休憩をはさみ、後半はチーム分けをし、キャプテンはアスリートのMくんとNくんです。
コーチも交じって、ユニファイドで4×4の団体戦です!!
意外と接戦ですよ~


プログラムが終わって、ウエルカムランチタイムです。

アスリートたちはSヘッドコーチからお菓子と福岡大会のバッジをいただきましたよ!?


天候にも恵まれ、良いボッチャ競技プログラムのスタートが切れました。

今日お休みだったアスリートの皆さん次回お会いする日を楽しみにしています。

次回は5月10日(日)10時~下関障害者スポーツセンターです。

LET’DO IT!











0 件のコメント:

コメントを投稿