Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年3月8日金曜日

バスケットボールプログラム(山口支部) 

3月8日(金)19時~21時 @ユニクロ本社体育館 19時~21時

 体育館は底冷えしていましたが、今日も元気にプログラムが行われました。準備運動のあとはAチーム、Bチームで半コートずつ分かれてそれぞれディフェンス、オフェンスの動き、パス回し、フリースローなど。

 昨年末でボランティアコーチを退かれたNさんからお別れに頂いたお志でボールケースを購入させてもらいました。これでファミリーが分担してボールを預かることができ、今までファミリーコーチが一人で担ってこられた負担を減らすことができます。

 練習後のミーティングでは今日、卒業式を迎えた二人のアスリートにみんなで拍手を送りました。最後はコーチとハイタッチをしてお別れ。

 2023年度プログラムは残すところ次回3月22日の1回のみです。その前に春分の日に恒例の前期プログラム説明会が阿知須地域交流センターで14時から行われる予定です。新たにスペシャルオリンピックスに参加してみようと思われる方が大勢来て下さると嬉しいです。










0 件のコメント:

コメントを投稿