Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年3月3日日曜日

陸上プログラム(下関)

 3月3日(日)

10時〜12時

下関南総合支援学校グランド


アスリート10名

コーチ2名

ファミリー8名

体験見学者3名


合計23名



開始直前まで雨がパラパラ降っていて、気温も低く寒い中始まった陸上プログラムでしたが、

始まったあとは、あら不思議!陽がさしていいお天気になりました。

アスリートからも、「晴れたねぇ!」との嬉しそうな声が聞かれ、笑顔も見られました。


掛け声に合わせてストレッチ、3分間走、ラジオ体操から始まり、

休憩をはさんで縄跳びの練習です。

二重跳びに挑戦するアスリートもいましたよ。


次はミニハードルでした

片足ジャンプ、両足ジャンプ。アスリートはコーチのアドバイスをよく聞いてチャレンジしました。間隔を徐々に広げていきましたが、皆上手に跳んでいました。


その後に10分間走、10分走り続けるのはしんどいですが、みんなそれぞれが頑張って走りました。


最後はリレー、小学生アスリートは100m、他のアスリートは200mで締めくくりました。


次回のプログラムは3月17日(日)、下関南総合支援学校で開催予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿