Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年3月23日土曜日

 山口支部 バスケットボールプログラム

3月22日(金)19:00~21:00 @山口市佐山 ユニクロ本社体育館

 2023年度後期、最後のプログラムでした。基礎練習のあとは二手に分かれてゴール際のシュミレーションや、ランニングシュートなど、アスリートたちそれぞれの技量に合わせてコーチが指導して下さいました。




 今夜はしばらくバスケットボールを離れて他のスポーツでがんばっていたアスリートが何年かぶりかで参加してくれました。練習後のミーティングでは前に出てもらって紹介。昔の面影もあるけれど、すっかり青年になっていてびっくりです。高校も卒業してこれから忙しくなるだろうけれど、またバスケットに参加してくれると嬉しいですね。

 後期最後のプログラムということでアスリートたちには一人ひとりに修了証の授与がありました。プログラムからのささやかなプレゼントも一人ひとりに。いつものようにコーチの方たちとハイタッチをしてお別れ。4月からは2024年度前期プログラムが始まります。4月はユニクロの体育館が使用不可なので、阿知須中学校体育館でプログラムを行います。日程も金曜夜ではなく14日と28日の日曜日の夜ですのでお間違えなきように。




0 件のコメント:

コメントを投稿