Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年3月24日日曜日

ヤングアスリート(下関)

 ヤングアスリートプログラム

3/24(日)10:30〜12:00

下関市勝山公民館 講堂

A10.新1.C2.V5.F16.新2 計36名



雨の日のプログラムとなりましたが、たくさんのご参加がありました☆


今回は初めての試み盛りだくさん!
ボランティアさんにプロジェクターをお借り頂いて実際に動画を見ながら、ストレッチ、チアダンスに取り組みました。


『ストレッチマン体操』はプログラムで初めてでしたが、みんな動画を真剣に見てゆっくり丁寧に身体を伸ばしたりひねったり〜とっても上手にできました🎶





身体が温まったらlet'sチアダンス!
まずは動画を見ながら一度ダンス🎶


お次はコーチのお手本を見ながら部分練習〜




みんな動きがどんどん良くなります。音楽に合わせてノリノリです!
お家で練習してきてくれたアスリートやファミリーさんもいてキレッキレのダンスを披露してくれました。

これからもみんなで練習頑張ります!





パラバルーンでは、皆で音楽に合わせてまわったり、中に入ったり、上に乗ってみたり🎶
ヤングの仲間、みんな可愛いんです♡



ボランティアさんの絵本の読み聞かせは、毎回子ども達もワクワク🎶お姉さんアスリートがお手伝いもしてくれます☆





最後にはなんと‼️頑張ったアスリート達に可愛い折り紙の付いた特別メダルのプレゼント☆
この度は修了証の代わりに修了メダルを用意🏅
大会でもらうメダルをイメージして😀✨




みんなとっても喜んでいました☆
大変よくがんばりました💮
参加するたびに成長を感じるよ🥹✨


ボランティアさんへもアスリート達から感謝状です♡
いつも温かく寄り添っていただきありがとうございます💞


後期プログラムお疲れ様でした〜😊
次回は4/28(日)下関市長府公民館です。


0 件のコメント:

コメントを投稿