Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2023年1月28日土曜日

競泳プログラム(新下関)

1/27(土)11:30~13:00


新下関スイミングスクール



参加者【A.8名 HC.1名 VC.1名 F.8名の計18名】


今日は時々雪も降り出してとても寒い中での開催でした。寒ーい…と言いながら着替えをして準備体操。水の中が1番温かかったです。



内容は手もしっかり動かしながら、水中ウォーキングと水中ランニング。ビート板を使ってばた足もしました。 

今日初めて顔を水につけることが出来たお子さんがいて…本当に感動しました。続けることの大切さを感じました。




泳げるチームは今日はコーチがお休みだったため、事前にお聞きしたメニューを練習しました。

50m ビート板は肘、膝を伸ばす。視線を前にまっすぐする。

 50m  クロール、25mx4 IM(バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールは大きく泳ぐようにする。

25mx4 IM(バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロール)は壁を強く蹴るようにする。

背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライの練習(25m・50m)とリレーをしました。





次回開催は来週です。


まだまだ寒い日が続きますが、水の中でもしっかり身体を動かせるといいなぁと思います。


みなさん、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿