Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年1月12日金曜日

バスケットボールプログラム(下関)

 🏀バスケットプログラム下関


1月12日(金)

19時〜21時

長府アクティブセンター


今年初めてのプログラム🏀

はじめに今年の抱負をアスリートに発表して頂きました。

🔸どこのコースからでもシュートを決めたい

🔹ドリブルからシュートを決めたい

試合を目標にシュートを決めたいという意志が強く感じられました。

みんな目標に向かって今年も頑張りましょう💪


はじめにドリブルから

コーチから「みんな高いよー、腰の高さよ」

「低く、低く」

次はパス練習

足を1歩踏み出す。

キャッチの手の仕方等

細かくチェック





今年目標のシュート🏀

左右のランニングシュート各10本

休憩を挟み

後半はお楽しみシュートをしました。

左右の0度.45度フリースローの5ヶ所に1種類ずつのお菓子を置いて

入ればゲット👍

全部入れば5個頂けるゲームをしました。

みんな5個ゲットしました。




次回

1月27日(土)

南総合支援学校

19時〜21時


0 件のコメント:

コメントを投稿