Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2023年12月16日土曜日

【下関】ノンスポーツ(アート教室)

12月16日(土)13:30~15:15 山の田北部公民館にて 大きな松ぼっくり(ご提供は神戸にお住いのNさん)を使ったツリー作りを楽しみました🎄🎅🎄
その前に、お兄さんアスリートがパソコンで作ったクリスマスカードを参加者全員にプレゼント💛優しい気遣いにほっこり💛
はじめに、講師ボランティアさんから作り方の説明を受けます。
白い絵の具で雪を表現していく作業は真剣そのもの⛄
雪が出来たら羊毛を小さく丸めて飾り付け。挿しこむことに集中して呼吸を忘れていませんか? 静かで穏やかな空気が流れていきます♪ 誰もお喋りしません♪
ベルや星・リボンを飾って、素敵な松ぼっくりツリーが出来ました🎅🎄🤩
寒い中、インフルエンザが流行していますが、今日も出席率が高く、体験の方もいらして研修室が狭く感じられました。 最後に、おやつ・お茶タイムで一服💛
準備や後始末に奔走されるFMさんから、「いつもバタバタして、あっという間に終わり、私自身がなかなか楽しむことまで辿り着いていなかったりしますが、皆様のご協力で何とか活動が進んでいきます。ゆっくり作れなかったので、今から又続きをしま~す!」 本当にFMさんのご尽力に感謝ですね♪ 来年1月20日は2024年のカレンダーを作ります。来年も宜しくお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿