Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2023年7月29日土曜日

バスケットボールプログラム 合同練習

 7月28日(金)19時~21時 山口市佐山ユニクロ本社体育館

9月3日に山口大学で開催されるFIDバスケットボール交流大会に当会から2チームで出場します。今日は一緒にチームを組む山口支部、下関支部のアスリート、コーチたちが一堂に会して練習しました。試合形式で実戦練習しておかないと、本番で緊張せずに力を出し切るのはなかなか難しいですし、チームワークを育むには一緒に身体を動かすのが一番です。

11月には行われるSON広島バスケットボール競技会に参加するアスリートたちは来月に迫っているエントリーに際してスキルテストのスコアも提出しなくてはならないので、隣で試合をやっている隙間を縫ってドリブルやシュートのスコアを計測しました。

あっというまに体育館利用のタイムリミがきてしまい(9時には完全に退出しなくてはいけません!)バタバタでしたが、下関支部からはお菓子のお土産も頂き、アスリートたちはコーチとのお別れのハイタッチの際にお土産も頂いて元気に帰途につきました。下関支部の皆さん、遠路はるばるお疲れさまでした。次回8月25日のプログラムも合同で行います!暑さに負けずがんばってまいりましょう!







0 件のコメント:

コメントを投稿