Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2023年5月28日日曜日

ヤングアスリート(下関)

 5月28日(日)

10時30分〜12時

勝山公民館 3階 講堂

A10、C1、V7、F16 、新規5  計39名



みんなが分かりやすいように、ボランティアさんが、お手製の視覚支援を作って下さいました✨感謝🥹

お陰さまで、ヤングアスリート達は『つぎはなに?』と自ら見に来て確認していました🥹

自分で考えて行動ができている💕


今日はパプリカダンスからのスタート!



お次は〜

6.ペットボトル倒し!

転がす?🎳

蹴っちゃぇー⚽️

ボウリングプログラムでもサッカープログラムでも参加できるね👍




リバーシ🙋‍♀️ さぁ!ひっくり返すよ💪

Aチームは白に!

Bチームは️赤に!

よーいスタート❗️




8.玉入れ

逃げるカゴを追いかけて玉を投げるゾー!待てー!

たくさん入ったかなぁ 

ご一緒に〜 1つ、2つ、3つ、、、



9.できるかな? 

絵本を見ながら曲にあわせて動物の動きをまねっこ〜

おしりフリフリ〜🎶



10.エプロンシアター&てあそび👐

体もしっかり動かした後は、ゆっくりシアターTime

やはりプロの方の劇場は違います。

みんな大人しく見入ってました😳



11.おわりのあいさつ

コーチから「今日もよく来てくれたね❣️」「よくがんばったね❣️」と声をかけていただくと嬉しくて元気になります🎵

出席カードを受け取った後は、会場のお掃除も忘れません🧹


ボランティアさんが家族総出で私達のために🥹

カメラ班📸とビデオ班📹に分かれて撮って下さいました🥹

これは6月に大学での説明会に使用します。


こうして、たくさんのボランティアさんのお力をお借りしながら活動しています。

本当に有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです🍀


これからも私達は、様々な方に携わっていただき、社会と繋がるきっかけづくりをしていきます✨


次回の6/25(日)はコーチクリニックです。


これからのプログラムをより楽しく🎶充実できるように皆んなで受講します😊

1 件のコメント:

  1. 可愛いちびっ子アスリートの一挙手一投足に優しい笑顔が生まれます。なかなかSOについて理解するまで時間を要しますが、若いファミリーがみんなでCC受講という言葉・・・なんて頼もしく素敵でしょう♪6月も婆たちは皆さんの後からついていきますよ~♪

    返信削除