Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2023年5月20日土曜日

夜のバドミントンプログラム

 2023/5/20 19時〜

下関市障害者スポーツセンター

夜のバドミントンプログラム🏸がありました。

HC1名 FC2名 A3名 F1名 計7名

コーチから毎回同じことの繰り返しだけど

1番大事なことだし、練習がやはり少ないから

ね〜と まずは、素振りの練習からスタート❗️

それから1人ずつの10球ずつ打つ練習✨



左足を1歩前〜♪ 左手が自然に前へ♪ 体は、横向き♪

顔は前♪

ずいぶんシャトルがラケットにあたるようになりました。



次は、ローテーションでどんどん打つ練習❗️

バックが、苦手だったり シャトルをしっかりと見る👀ことが課題です。





次は、サーブの練習❗️

そして、それぞれ試合形式で練習しました。

練習途中❣️



ファミリーから中古シャトルの差入れ〜🏸

練習用にバドミントンされる方から

シャトルのご寄付をいつも頂いています。

助かります✨


先日から第3土曜日の夜の

バドミントンプログラム🏸の参加が少なく

悩んでいました。

皆さんから第4土曜日に変更をお願いされ

簡単に解決されましたが、今年は他県の競技会に

出場の意欲もあるアスリートもいますので

強化練習もスタートする予定です⤴︎😊

次回は、6月11日(日) 10時〜

下関市障害者スポーツセンターです❣️


0 件のコメント:

コメントを投稿