Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2017年2月6日月曜日

下関地区陸上プログラム2017.02.05


001,002
1月の開催が延期となり、本日は年明け最初の陸上プログラムとなりました。現実の晴れ間から、今日も天気を期待していましたが、残念ながら雨でした。それでも、ウォームアップの際には、競技場のトラックを走れたのは、ラッキーでした。





 003
再び雨が止むまで、軒を借りての柔軟体操を行いました。久しぶりのプログラムなので、身体を十分ほぐします。

004
なかなか雨が止みそうにないので、屋内練習場に場所を移します。柔軟体操も続きです。今日は、二人一組でいつもと違った体操もしてみました。



005
身体も温まり、ほぐれたところで、いよいよ走ります。スタートダッシュの練習を行った後、今回は50m走のタイムを計りました。3回走って計ったのですが、走る度にタイムが上がるのは、さすがアスリートのみなさんですね。
最後に6分ほど、練習場内を走ってクールダウンです。




006
今日は、年明け最後なので各アスリートに、今年の目標を発表してもらいました。早く走りたい、ボールを遠くに投げたい、身体をもっと柔軟にしたい等、一人ひとり目標を上げました。少しずつであっても、目標に向かって前進して、楽しくプログラムできると良いですね。
次回は、2.19開催予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿