Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2017年2月7日火曜日

ボッチャプログラム0205


ボッチャプログラム報告です!
山口県障がい者ボッチャ子流会に参加しました!!



お隣の会場は卓球競技会で、ボッチャのアスリートのA君が出場しています。
応援していますよ!!


開会式は山口県ボッチャ協会の藤田さん、昨年はスペシャルオリンピックス日本・山口主催のEKSデー記念ユニファイドボッチャ大会でお世話になりました。


  
       今回参加チームの一つスペシャルオリンピックス・ドリームチームです!




もう一つのチームはスペシャルオリンピックス・ホープチームです!


2つのチーム名はアスリートが考えたもので、ホープ&ドリームです。
ナショナルゲーム福岡での曲名と一緒ですね。

さて結果は、予選は組ごとの総当たり戦で
スペシャルオリンピックス・ドリームチームが3戦全勝、
スペシャルオリンピックス・ホープチームが1勝2敗。

ドリームチームが初の決勝戦に駒を進めることができました。
参加したアスートから『ミラクル3連勝できました!』
参加したファミリーから『足を引っ張ったかも?・・・』

ヘッドコーチから、みんなで楽しめて良かったといわれてました。
次回のボッチャプログラムは、来週12日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿