Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2016年7月1日金曜日

SON山口地区大会直前~ユースアクティベーションプロジェクトからプレゼント

6月30日に地区大会参加のイベントボランティアの皆様に向けた
ボランティアTシャツが届きました。7/3から始まる山口地区競技会に
合わせ、本日、ファミリー委員長に届けました!!



今回、FREE WILL様より助成をいただき、ユースアクティベーションプロジェクトのメンバーにより製作したものです。アスリートからの手紙も同封しています。「地区競技会に参加してくださるボランティアの皆さん、一緒に盛り上げてくださいますようお願いいたします。」


『NO VOLUNTEER NO FUN』 は『ボランティアがいなくては、楽しくないよ』というメッセージです!!



社会貢献クラブFreeWillについて

新たに着任した新・FreeWill運営委員のメンバー
FreeWillは、1999年1月に発足した社員参加型の支援組織で、リコーを含むグループ会社10社の社員が任意で会員となり、活動に参加しています。
会員は給与と賞与の端数を拠出し、集まった資金を社会課題の解決のために活動しているNPO等の支援や会員の社会貢献活動に役立てています。定期的に行なっている寄付活動では、会員による推薦と会員代表により構成する運営委員会での審議に基づいて支援先を決定しています。なお、寄付金には参加会社10社(リコー、リコージャパン、リコーロジスティクス、リコーITソリューションズ、リコーリース、リコークリエイティブサービス、リコーインダストリー、リコーテクノロジーズ、リコー電子デバイス、リコーインダストリアルソリューションズ)から、社員の気持ちを応援するマッチングギフトがプラスされます。






また併せて、ボッチャ競技会用に横断幕を製作いたしました!!

社会貢献クラブFREE WILL様有難うございました!!




0 件のコメント:

コメントを投稿