Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2016年7月6日水曜日

下関地区陸上プログラム2016.7.3~陸上競技会リハーサル

梅雨明けしない中、7月最初のプログラムです。でも、下関陸上競技場は良い天気となりました。今日は、1ヵ月後に迫った競技会の予行練習です。


001
競技会に向けて、ボランティアのみなさんも協力してくれました。今日は、日新中学校の生徒のみなさんに手伝ってもらっての練習です。



002
アスリートと中学校の皆さんとの顔合わせの後、一緒に準備体操です。



003
さて、いよいよ競技毎の練習です。スタートも本格的に、スタート!本番だと思って、がんばって。




 004
トラック競技だけでなく、フィールド競技も練習します。ソフトボール投げも、胸にまぶしいゼッケンの力を借りて、いつもよりも遠く遠くへ飛んで行く気がします。


 005
次の競技の練習をしようかという時、急に雨が降り出してしまいました。先ほどの晴れ間はうそのようです。そこで、屋内練習場に場所を移して、リレーの練習です。ボランティアにも入ってもらってチームを編成。まずは、バトンパスの練習です。



 006
混成チームで、実際に走ってみました。さきほどのパスの練習、うまく活きてますか?


007
そうこうしているうちに、雨が上がってきました。但し、トラックが濡れてすべりやすくあっているので、競技の練習はここまでです。表彰式の練習も終えて、予行練習もおしまいです。




008
今日の予行練習は、本当にボランティアのみなさんのおかげを持って、行うことができました。競技会の練習前後の、テント類の設置・片付けにも協力頂きました。ありがとうございます。次は、来月の競技会本番で会えますね。
それでは、ここまでです。次回は、7/17 
下関総合支援学校で陸上プログラムを行います。




0 件のコメント:

コメントを投稿