Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2016年7月10日日曜日

地区大会 サッカー競技会が開催されました

 2016第3回スペシャルオリンピックス日本・山口地区大会のサッカー競技会が7月9日(土)に嘉川小学校で開催されました。
 当日は、SON福岡のアスリートが参加してくれ、ゲーム形式の競技会が開催できました。また、嘉川小学校のサッカースポーツ少年団のみなさんがボランティアと参加して、アスリートたちと交流試合を行いました。
開会式 多くの来賓にも参加いただきました
競技会の前に嘉川小スポーツ少年団との交流試合

SON福岡のアスリートもスポーツ少年団と交流試合をしました。

参加アスリート全員と嘉川小スポーツ少年団の記念撮影


SON福岡との試合を前に円陣を組みました

よく守り、よく攻めたゲームでした

試合中HCから指示が飛びます


ボランティアで参加いただいた地域の方々からメダルを授与していただきました

 嘉川小学校は、校庭芝生化が行われ、素敵なグランドで今回の地区大会が開催できました。参加したアスリート達も前日雨だったにも関わらず、乾いた芝生のグランドで元気にプレーしていました。今回の競技会のために、芝の会のみなさんには、梅雨の合間をぬっての大変な管理作業で素敵な環境を提供いただきました。そして、競技会にも多くの方がボランティアとして協力いただけました。
 今回、多くの方々のご協力で地区大会を開催できました。みなさん、ご協力ありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿