Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年2月4日日曜日

陸上プログラム(下関)

 2024/02/4(日) 10時より下関南総合支援学校で

陸上プログラムがありました。

宇部の駅伝参加のためこの日は、石川コーチと吉永コーチが主導されました。

トレーニングでは、体をあたためて柔らかくしました。


次は、ジャンプトレーニング‼️
縄跳びの長い縄、短い縄を自分に合わせてとびます。


駆け足で早くとびます。

縄跳びもみんな上手にとんでいました。

次は、ミニハードルです‼️


みんな自分がジャンプしやすい形で上手にジャンプして

います。



高いジャンプも⤴️⤴️⤴️

次は、スタートトレーニング‼️

色々なスタートをしました。


後ろをむきで準備、前を向いてスタート▶️

ちょっと、遅れたかなぁ⁉️



次は、少し腰をおとしてからスタート▶️

あ、痛っ!痛っ!体がまだ硬いですね〜🤭

今回は、トレーニングを中心にしました。

最後のリレーでは、体育館ということもあり上手く走れなかったりコケてしまったりしました。

あっという間にプログラムが終わり、この日のプログラムをみんなの前で発表しました。



次回は、第3日曜日ではなくて、

2月25日(日)となります。

また、次回も元気に全員参加しましょう💕


0 件のコメント:

コメントを投稿