Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2023年9月3日日曜日

陸上プログラム(下関)

 


〈陸上プログラム〉

9/3 (日)

10時~12時

下関南支援学校

A…15名、C…3名、V…12名


①アスリート出席確認

②ウォーミングアップ

③ラジオ体操

④体幹トレーニング

⑤動きづくり

⑥ラダートレーニング

⑦スタート練習

⑧クールダウン

⑨今日の感想

⑩その他


ぬけるような青空の下、少し秋の気配を感じながらも 日なたに5分出ると汗が出てくる暑さに 水分休憩をこまめにとりながらのプログラムでした。


①コーチがホワイトボードに書いてある練習メニューをアスリートに見せながら話しています。


アスリートは見通しが出来て安心します。


②③日陰で行いました。

④⑤体幹やバランス感覚を鍛えます。

汗をかきながら頑張ります。

⑥コーチが最初に手本を示し 

その後コーチから1人、1人に体の動きのアドバイスがありました。

⑦大会に向けていい練習になりました。

⑧コーチを真ん中に芝生の上でクールダウン。

⑨暑い中 皆充実した時間だったようです。

「体幹トレーニングは家でもやってみたい。」

と言ったアスリートもいました。


コーチからはトレーニングをする際 効果が上がる細かい体の動かし方を教えていただきました。








0 件のコメント:

コメントを投稿