Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2022年6月19日日曜日

陸上(下関)

 今日は暑い中、陸上プログラムが開催されました。本日の参加者は

コーチ2名

アスリート12名

ファミリー 11名

見学者親子計4名

合計29名と、沢山の参加がありました。


毎回、ラジオ体操の後3分間走、入念なストレッチや体操を行います。


コーチの指示に従って、ファミリーもお手伝いしてくださり、一人一人のアスリートがしっかりストレッチできているか見ています。


今日は暑くて湿度も高く熱中症になる危険も高いと思われたので、こまめな水分補給を心がけました。


マーカーを使っての歩幅の練習では、足運びを気をつけながら行いました。


その後は、100メートルの計測と1500メートルの計測をメンバーを分けて行いました。


日差しが強かったので、休憩中は日陰で休みました。

天候が心配でしたが、無事開催できて安心しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿