Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2021年11月21日日曜日

アート教室

アート教室(下関)11/20(土)13:30〜15:00
山の田ちょぼちょぼハウス
A5名.F5名 計10名

今日はアスリートからの提案でシーグラスアートをしました🖼
シーグラスは販売もされていますが、ファミリーの協力で海岸で集めた色んな種類のシーグラスを持ち寄り、アスリートたちは自由に表現をしていました。
写真立てやビン(ランタン・ランプになる)にボンドで貼り付けるのですが、なかなかしっかり固定できず苦戦していました💦

その中で完成した作品をご紹介します✨  




 コロナ感染対策の検温・消毒、換気、部屋の仕切りにも工夫して楽しく活動ができました🎶



下関支部では、毎月清掃活動しているので、シーグラスを拾い集め作品を作ることは、SDGsにもつながる活動になったかもしれません😊


1 件のコメント:

  1. ブログアップありがとうごあいました!こうして見える化は心を寄せることが出来る方途の一つですね♪

    返信削除