Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2021年6月23日水曜日

バスケットボールプログラム

 山口支部(2021年6月21日)

(阿知須中学校体育館)
プログラム再開だよ!増刊号!!

ブログをご覧のみなさん、お久しぶりです!
コロナの影響により活動をしばらくお休みしていました。
この4月に一度再開しましたが再びお休みとなり、今回が久々の活動となりました。

久々のブログとなりましたが嬉しいニュースが3つあります♪

その1
この4月より新しいヘッドコーチに変わりました!
これまで引っ張ってきてくれた縄田さん、ありがとうございました。
新ヘッドコーチの菊池さん、存分に若い風を吹き込んでもらいたいです。
宜しくお願いします!


その2
新メンバーとしてアスリート2名が加わりました!
アスリートのKくん&Mくん、元気いっぱいに活動しています!
(菊池ヘッドコーチ・Kくん・Mくん)

そしてKくんのお母さんがボランティアコーチに加わりました!
なんと、現役でママさんバスケの全国大会に出場するほどの腕前!


その3
Aちゃんが、今年度の全国障害者スポーツ大会「三重とこわか大会」に
FID女子チームのメンバーとして出場が決定しました!おめでとう!
持っている力を存分に発揮してきてね!
山口県FID選抜選手である兄のSくんと一緒に紹介。
(中央Aちゃん・右Sくん)

嬉しいニュースのご紹介でした!!


投稿者のほっこりニュース
自身の体調不良のため約1年半ぶりにプログラムに顔を出しました。
アスリートさんたちからの優しい言葉かけがたくさんありました。
「1年以上会ってませんね」「もう大丈夫?」「お久しぶりですね」など
心温まる言葉かけに感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。ありがとう。


1 件のコメント:

  1. 千代美清水2021年6月28日 5:05

    通常プログラムの再開と共に、FID選手として活躍するアスリート情報など、話題満載の投稿。このブログはオンラインでもありますね。いろんな方々に覗いてほしいと思います♪お疲れ様でした。7月も楽しみです★

    返信削除