Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2017年6月22日木曜日

ボッチャ大会優勝!~ボッチャプログラム0618


ボッチャ大会優勝~ボッチャプログラム0618

珍しい黄色のカンナの花が咲いています。
今日は下関市ボッチャ大会です!


8時30分下関市障害者スポーツセンターに集合です!


9:00開会式では、SON山口理事で医療安全委員長の金原先生の御挨拶です!

9:30試合開始です!

初心者クラス1チーム(SON山口オラシオン)



初級者クラス・SON山口アイビリーブ


初級者クラス・SON山口ネバーセーネバー



12:00お昼休憩はみんなでお弁当タイム!
次は「順々決勝なので頑張ろう」と誓い合いっています。
ヘッドコーチは「優勝カップお願いね」と言っていました!




さー応援にも力が入ります。
@応援で盛り上がり、楽しい1日でした!(Kファミリーコーチ)
@2回も勝つことができてアスリートも楽しかったと思います。決勝トーナメントは残念でしたが、結果には満足しています。(Aファミリーコーチ)


予選で敗退したチームも応援に必死です!


@初めての決勝!!そして優勝!!!プレーしているアスリートも応援団も一つになって盛り上がりました(Nファミリーコーチ)
@試合の度に勝ちが増えて優勝まで届きました!アスリートの技術の進歩と集中力の結果!!そしてチームの団結力でしょう!!!(今回は別チームで参加で「敵よ」と言っていたFファミリーコーチ、でも最後まで一緒に応援してくれました!!!!)





優勝が決まってみんなで喜びを分かち合います!

@決勝の時、ものすごく緊張したけど、優勝できて、とてもうれしかった!(Mアスリート)





@表彰式のあと、優勝チームのM君から「あの優勝カップがほしいねと言っていたコーチに、渡すことができてよかった」と泣かせる言葉・・・


@ボッチャプログラムのみんなへ
優勝おめでとう!月に1回の練習で、優勝できるなんて・・とても素晴らしいですね。
今回3チームが参加して、みんなの努力が一つのチームの優勝につながったんだと思います。そしてスペシャルチームの応援の時は体育館いっぱいに盛り上がりました。
次の日が拍手しすぎて両腕が筋肉痛でした(笑)が、それくらい盛りあった楽しい1日でした。みなさんお疲れ様でした。そして優勝カップにスペシャルオリンピックスの名前が残せたことに感謝!




各チーム頑張りましたね!記憶に残っているのは、アイビリーブチームが順々決勝で負けた時です!アスリートのFさんが力が緊張で力が入りすぎて、コート外にアウトボールになった瞬間、思わず外へ飛び出して行ってしまい、あわててコーチたちが追いかけてゆきました!?結局、負けてしまい体育館中に響き渡るほどの泣声でした!
チームメートのAくんが「つぎでがんばったらいいんやけ、また来年があるんやけ」となぐさめていましたね!

一生懸命で、悔しくて泣くほどがんばって、最後はみんなで笑顔で。
とても良い日になりました!
ありがとうアスリートたち!ありがとうコーチの皆さん!



事務所には1年間優勝カップが飾られることになりました!























0 件のコメント:

コメントを投稿