Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2016年6月28日火曜日

第99回ライオンズクラブ国際大会~チャレンジ ユニファイドボッチャ大会


6/26福岡国際センターにきました!!

第99回ライオンズクラブ国際大会での「チャレンジ ユニファイドボッチャ大会」に参加です。
招待を受けたのは、SON山口・SON福岡・SON熊本のボッチャプログラムのアスリートです!!


14:30SO日本のトレーナーSさんよりオリエンテーションです。
2人のアスリートと2人のパートナーでチームを組むことを説明しています。

アスリートたちにはおそろいのユニファイドスポーツTシャツです(^^)/


さあ、会場入りです!?


SO日本の三井会長と記念撮影です!?
応援のボランティアNさん、バスケットコーチのNさん、ボッチャコーチたちも駆けつけます!



三笠宮信子さまもご来場になりました。


3デビジョンに分かれて試合をします!

開会式が始まりました。国際ライオンズクラブの皆さんが参加です。


三井会長のご挨拶では、長野の世界大会でのライオンズクラブの皆様の応援をいただいたことへの感謝を述べられました。


アスリート挨拶では、SON熊本アスリートが代表でごあいさつです。



ボッチャコートは4コートで始まりましたよ(><)
ドキドキするとアスリートたち!?


EチームはSON山口アスリート2名とライオンズクラブ青少年のレオ2名の女子で戦います。
ちょっとはずかしいかんじです・・・


BチームはSON山口アスリート2名とレオ2名の男子と女子で戦います。
レオの男子が盛り上げます・・・



すぐにゲーム開始で2試合ずつ戦います。
一人一投ずつ投げ合います・・・


審判を務めるSON福岡のボランティアの指示に従い・・・



チームを組んだレオのみんなと喜びを分かち合います(>O<)/


Bチームは2位で表彰


Eチームは4位表彰を受けます。


閉会式ではアスリートを代表してSON山口のKくんが挨拶です。
「ライオンズクラブのみなさん、ありがとうございました。僕たちは参加することをとても
楽しみにしていました」


最後は全員で記念撮影!みんな笑顔でいっぱいです。

引率したボッチャHCより「スペシャルオリンピックスの大きな大会に出場したことのない
アスリートたちが参加できたことに感謝の気持ちでいっぱいです」といわれました。

応援参加の皆さんからも「参加できて良かったね」「熊本のアスリートの笑顔にあえてよかった」
「レオの皆さんとの交流が良かった」と感想をいただきました。
ファミリーからも「帰ってから、楽しそうに、たくさん今日の話をしていました。」とお知らせでした。

ライオンズクラブの皆様、スペシャルオリンピックス日本ならびに福岡の皆様
お世話になり、有難うございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿