Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2016年5月2日月曜日

下関地区陸上プログラム2016.5.1


001
ゴールデンウィークの中、今回の陸上プログラムは、下関陸上競技場で実施できました。よく晴れた天気の下、今日もプログラム、頑張ります。


002
軽く競技場をランニングした後は、しっかり柔軟体操です。脚はちゃんと伸びていますか。



003
今回は、アスリートの参加人数も多く、二手に分かれて測定を行いました。100m走のタイムと、ソフトボール投げの距離を計りました。今年は、8月に競技会も予定されているので、自分のタイムや距離は、把握しておきましょうね。



004
タイムと距離を測定し、休憩を挟んでリレーを行いました。今日は、3チーム編成できました。第一走者も、本格的に位置をずらしてのスタートです。よーい、スタート!!





005
リレーは、各走者が速く走ることも大切ですが、バトンをちゃんと渡すこともタイムアップには重要です。次の走者に、バトンタッチ!!上手にバトンを渡せたようです。




006
3チームとも、ゴールまで一生懸命です。各チームとも、ゴールテープを切って気持ちよくゴールできました。



007
おや?リレーの最終走者はゴールしたのに、まだ走っているアスリートが....
そうなんです。コーチ伴走の下、3000mにチャンレンジです。この後、ゴールした後のアスリートは、よい表情をしていました。

最後にいつものように整理体操をして、本日の感想を述べて今日のプログラムは終了です。
今日は、8月の競技会のことや、11月の海響マラソンの話も少ししました。
爽やかな、5月の風に吹かれて今日もお疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿