Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2016年3月6日日曜日

下関地区陸上プログラム2016.3.6

前回と逆に、前日の晴れ間から一転雨となった本日のプログラム。春は、もう少しだけ先なのでしょうか。今日もプログラム、スタートです。



001
屋内となった今日は、軽い準備運動をして、体育館内を走ります。
(ピンボケ写真となったのは、アスリートが速いから・・ではなく、カメラマン(当方)がヘボなためです。ご容赦のほどを)






002003
走った後は、しっかり柔軟体操です。ストレッチや自転車漕ぎ等をこなしていきます。



 
004
二名一組になって、交替で腹筋・背筋の運動です。学校の同級生ペアですが、なかなか息があってますね。卒業した後も、スペシャルの場を借りて会えるのもよいようです。





005006
柔軟体操の後は、色々とパターンを変えて走り方の練習をします。コーチに向かって、ゴー!!ハイタッチしてゴールです。
パイロンを上手に回ります。折り返した後も、頑張って走って。
この後、二組に分かれてリレーの練習もしました。



007
途中に休憩を入れていても、楽しくこなしていると、あっという間に今日もプログラムも終了です。整理体操してクールダウン。今日も、おつかれさまでした。
なお、今日が最後の参加となった学生ボランティアの方が、いらっしゃいました。様々な方の理解や協力で、スペシャルのプログラムがうまく回せています。本当にありがとうございました。

さて、いよいよ次回(3/20)は今期最終の陸上プログラムです。



0 件のコメント:

コメントを投稿