Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2016年3月21日月曜日

下関地区陸上プログラム2016.3.20

001
春の陽気となった今日、見学・体験の方やボランティアの方も多く参加頂きました。
さて、いよいよ今期最後の陸上プログラム、スタートです。




002
準備運動を済ませて、まずはランニング。今日は自分のペースで15分走ります。つい先日までの冷たい風も、今は優しい春の風です。





 003,004
さて、一汗かいたところで、みっちり柔軟体操です。まずは一人で。そして二人、組みになって身体を曲げ伸ばしします。うーーん、ちょっとまだ硬いかな!?
柔軟体操の後は、50m走のタイムを計測しました。





005,006,007
今日は参加メンバーが多いので、4チームに分かれてのリレーです。赤・青・金・銀のバトンの各チームのランナー、元気に走ります。バトンを渡す時には、落ち着いて。受け取ったら、次のランナー目指して頑張って!!


008
整理体操を済ませて、今日のプログラムは終了です。
・・・なのですが、今回は下期プログラムの最終日。各アスリート一人一人に修了書が渡されます。今期もみんな頑張りました。来期も、また頑張りましょう!

来週(3/27)は、16年度上期のプログラム説明会です。興味のある方は、アスリート希望・ボランティア希望を問わず、お越し下さい。
次回プログラム(4/3)で、お会いしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿