Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年8月13日木曜日

ボッチャプログラム0809

残暑お見舞い申し上げます。
8月9日、今日は70年目の長崎原爆の日です。


市内のあちらこちらで、サルスベリの花が咲いています。
世界大会もスカウトジャンボリーも終わり、巷は高校野球一色です。


下関障害者スポーツセンターには5名のアスリートが集まりました。
毎日暑く体調を崩したアスリートたちからは欠席の連絡ありました。
体育館の中は31度・湿度82%で、熱中症に気をつけて水分補給と休憩を
お願いしますと、センターの方からお知らせがありました。
最初のラジオ体操でもう汗が!?


今日のメニューは3:3のゲームを行います。さあーじゃんけん!


アスリートもさることながら、コーチ陣も来月のEKSデーのボッチャ大会の審判に向けた、
予行練習です!


アスリートは審判の声かけ通りに動き、ゲームを進めます(^^)


審判の練習に、山口からKさんも加わり交代でジャッジします。

審判役はおっかなびっくりでゲームメークを進めますが・・・


最後に、体育館内の扇風機を準備してくださったスポーツセンターのお姉さんを前に、
全員で整列し、代表アスリートから号令で「ありがとうございました」と一礼をして帰ります。

今日も暑い中お疲れさまでした!
次回は9月13日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿