Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年7月20日月曜日

下関地区陸上競技プログラム0719

下関地区陸上プログラム2015.07.19


000
5月には綺麗な花を見せてくれた藤も、今は夏を控えて緑の葉が生い茂って、日差しを防いでくれる季節になりました。台風も去り、晴れ間も覗く今日日曜日が、陸上プログラムです。



001
しっかり準備運動で体を温めて、秋の海響マラソンと同じくアスファルト舗装の校庭内を走る練習です。スタート!



002
体力・体調に合わせて無理なく走ります。それでもみんな一所懸命。すれちがうアスリート同士、気軽に声をかけられるのも何周目までかな?
それでも、定めた周回を終えて、みんなゴールしましたよ。いつもより、強めに吹いてる風も、心地よいでようか。



003
今日は、気分転換も兼ねて、途中に大縄跳びにチャレンジ!コーチも混ざって、しっかりジャンプ。何回できたでしょうか。



004
休憩を挟んで、2チーム分かれてのリレー競争です。バトンを受け取ったアスリートは、自分なりに頑張って走ります。




005
バトンタッチも回数を重ねて、いよいよアンカーです。金色のバトンのチームには、コーチも参加。青バトンチームのアスリート、負けずに頑張って!!
そして、ゴーーール!お疲れ様でした。




 006
さて、いつもなら最後に整理体操してグラウンド整備して、プログラム終了なのですが、今日はスペシャルのスペシャル!いよいよ21日から旅立つ、国際大会参加のバスケットのメンバー・コーチにエールを送ります。「がんばって!!」
(ブログ記事を書きながら、心の中から再度送ります「頑張って」)





今日のプログラム、お疲れ様でした。プログラムにお借りしている下関総合支援学校近くの球場で高校野球の試合があり、道路が渋滞してたためいつもの時間にプログラムを開始できるか少し心配でしたが、無事スタートできました。高校野球もスペシャルオリンピックスの競技も、どちらも応援を頂けるとアスリートは勇気をもらえます。ブログを読まれた方、まずは心の中で「がんばって!」を送って下さい。
では、また次回8.2のプログラムで。



0 件のコメント:

コメントを投稿