Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年7月6日月曜日

第10回・バスケットボール交流大会

山口県FIDバスケットボール交流大会
(7月5日(日) 徳山大学 体育館)
・スペシャルオリンピックス日本・山口(チーム名・スマイル山口)17名
・スペシャルオリンピックス下関 10名で参加しました。
 開会式では、スペシャルオリンピックス・ロサンゼルス世界大会の事に
触れていただき、世界大会に出場する、SON山口・下関の
女子選手3名を紹介して下さいました。
スマイル山口(SON山口)のM君と、SON下関のFさんの選手宣誓
 スマイル山口 × 下関ブルーハリケーン
39 × 18 で勝利
 徳山大学バスケットボール部との
エキシビションゲームにも参加しました♪♪♪
 となりのコートではスペシャルオリンピックス
下関チームが試合をしています。
 スマイル山口 × 防府総合支援学校
40 × 25 で勝利
 スマイル山口 準優勝!!  2部(9チーム)
各チームから1名ずつ個人表彰
ロサンゼルス世界大会へ出場するメンバーが
募金のお願いを致しました。
たくさんの方々が足を止めた下さり、
また励ましのお言葉もいただきました。
皆さま、有難うございました。
 
スマイル山口!準優勝おめでとう!!!
次は、スペシャルオリンピックス・全国バスケットボール大会
(広島県 9月18日~20日)にむけて練習に励みましょう(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿