Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年5月24日日曜日

第15回キラリンピック水泳競技会(下関・菊川編)

昨日の5月23日は第48回山口県アイリンピック大会で障害施設などから2000人が集まり、
本日、5月24日はキラリンピックの水泳部門の競技会が美祢市温水プールで開催されました。

第15回キラリンピックは第15回全国障害者スポーツ大会選考会も兼ねており、
知的障害だけでなく肢体不自由・視覚障害・聴覚障害など様々な障害のある人たちが一堂に会する大会です。


下関から4名のアスリートが参加しました。(下関地区から1名・菊川地区から3名)
下関市から美祢市までは車で約1時間、みな早起きして8時30分集合です!


開会式には山口県内からアスリート集合です!SON山口からも山口地区水泳プログラム始め3プログラムが集まって、総勢20名弱です。


3プログラムからは2人のヘッドコーチとコーチが引率し、山口地区のYヘッドコーチから予定が伝えられます!!また、日ごろからプログラムでお世話になっている、山口地区のTコーチや菊川地区のTコーチ、下関・菊川地区でのOコーチは競技役員として見守ってくださいます!





他団体のWITH山口の皆さん始め、多くのアスリートたちと一緒に競技します。
また、山口地区のボランティアNさんも応援に駆けつけてくださいました!
「おばちゃん応援に来てくれたん}とアスリートも嬉しそうです。


3時終了前に競技を終えたアスリートは帰路につきましたが、
種目別に全競技が終わった後はリレー競技でSON山口からも3チームが出場しました。




競技役員で参加した菊川地区のTコーチは「みんなの頑張っている姿が見れて良かったです。ハイタッチもしてもらえたし~」と次の菊川プログラムで会いましょうと約束いただきました。

、競技応援参加の下関・菊川地区でのOコーチは「アスリートの皆さんにいつも励まされています!いつでももっとがんばらないといけないなって、はんせいしています」とメールいただきました。

スペシャルオリンピックスのみならずアスリートたちと関わり応援してくださるボランティアの皆さま本当に有難うございます。そしてこれからもよろしく御願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿