Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2014年11月16日日曜日

陸上プログラム1116


海響マラソンや、福岡でのナショナルゲームといった大きなイベント後最初のプログラムです。当然、ご期待通りナショナルゲームの報告からです。陸上からは3名が参加し、金2つ銀1つという、立派な成績でした。




実際の金メダルです。重みには、アスリートの努力を感じますね。実際、しっかりした重さでした。






今度は、海響マラソンの出場者です。4名のアスリートが参加し、きちんと完走しました。アスリート以外では、Nコーチがフルマラソンに参加し完走しています。








さて、報告が終わった後は、いつも通りのプログラム。しっかり準備体操して、まずはランニング。やはり、陸上プログラムの基礎は走ることでしょうか。今週後半に入って気温も下がりましたが、走り終えた後は、体もポカポカでしょう(カメラ撮る側はガタガタでしたが)







 次は、スタートの練習です。きちんとスタートを切るのが、タイム短縮には重要ですね。



グラウンド一周を使った、タイム測定です。ナショナルゲーム参加の経験は、ゴールテープを切る瞬間にも活きてるかな!?




今日は、ソフトボール投げも行いました。飛距離もきちんと測定です。距離も以前より伸びて、30m超えのアスリートもいました。遠くへ遠くへ、えいっ!






さて、本日のプログラムは終了です。いよいよ来月からは12月ですね。寒くなりますから、アスリートも、ブログをご覧のみなさんも、風邪などひかれませんように。


0 件のコメント:

コメントを投稿