Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2014年6月15日日曜日

下関地区陸上プログラム0615


下関地区陸上プログラム0615
梅雨入りした6月。雨に備えて屋内履きの準備も考えていましたが、今回も下関総合支援学校は良く晴れていました。藤棚からのぞく日差しも、眩しいくらいです。。





 さて、いつものように準備運動の後、軽いランニング。5分程度走っただけでも、汗が滲みます。

次に柔軟体操です。ファリミリーよりも、さすがアスリートは柔軟な体ですね。でも、しっかり体操が大切です。


 今回もソフトボール投げを行いました。まずは、ボールに見立ててタオルで練習です。遠くに飛んでゆくボールをイメージして・・・、さて本番では遠くまで飛ぶかな?

「えいっ!」とばかりに、ボールを投げます。前回よりも、遠くに飛びましたか?




 次はランニングの練習です。みんな揃って、まずはダッシュ!コーチの所まで一気に駆け抜ける!

そして、ランニングのタイム測定。グラウンドを一周です。バトンを持ったアスリートは、リレーランナーになりきってますか?

そして、整理体操をして終了です。今日は、気温も高くやや早めの終了です。山口での水泳大会もあって、いつもより少なめの参加者でしたが、みんな楽しく汗を流せました。。

次回は、7/6()の開催予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿