Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年8月10日土曜日

 山口支部 バスケットボールプログラム

8月9日(金)19:00~21:00 @山口市ユニクロ本社体育館

 日中スコールのような土砂降りの雨が降りましたが湿度が上がっただけで気温は下がらず、今夜も熱中症に注意しながらの練習となりました。

来週からはお盆休みということで元のヘッドコーチのKさんが帰省されていて今夜のプログラムにも参加してくれました。美味しそうなお菓子のお土産と共に! アスリートたちは再会に大喜びです。

 今夜も柔軟体操から基礎練習(主にシュート)そして実戦練習とあっというまにプログラムの時間が過ぎてゆきました。途中、激しい接触で唇を切ってしまったアスリートがいました。スポーツにけがは付き物ですが、気をつけたいものです。

 8月は酷暑を避けてバスケのプログラムはもうありません。次回は9月6日です。その頃はさすがにもう少し暑さも緩んでいることと思います。












0 件のコメント:

コメントを投稿