Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年7月28日日曜日

 山口支部 陸上プログラム

7月28日(日)@宇部市恩田陸上競技場 14:00~15:40

 朝から気温がぐんぐん上がり「暑い!」とにかく「暑い!」中での練習となりました。ボランティアで来て下さっている4名のコーチの方々には本当に頭が下がります。(他のプログラムではファミリーコーチの方も多いのですが、山口支部陸上は全員外部からのコーチの皆さんで構成されています)
 今日はまず1周、周遊を軽く走り準備体操、その後はトラックの照り返しを避けて周遊部の影と風のある部分でラダーを使った練習やスタートダッシュの練習を行い、最後は競技場内に降りて立ち幅跳びを3回ずつ飛んで記録を測りました。立ち幅跳びは8月18日に地区大会総合開会式と共に行われる競技会の中の1種目でもあります。
 最後にアスリートT君の靴のソールが片方ぱっくりはがれるという思わぬハプニングもありましたが(競技会本番でのできごとにならなくて良かったですね!笑)、みんな元気に練習に取り組みました。体調管理もしっかりして本番に備えていきましょうね!














0 件のコメント:

コメントを投稿