Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年7月20日土曜日

【下関】ノン・スポーツ アート教室           (習字の掛け軸作り)

山の田北部公民館 (13:30~15:20) 今日は「秋のお茶会に飾る掛け軸」を制作しました。 植田FMさんの始めの挨拶でスタート✨
講師は徳本美佐子先生。 しっかり準備して 丁寧に分かりやすく説明を行ってくださいました。見本の掛け軸も輝いています✨
①習字で好きな文字を練習。筆を運ぶ緊張感、、真剣な表情がいいですね✨
②色紙に清書をします。
③印鑑を押します。
④布を選び、色紙を貼って 紐を通せば・・・ご覧の通り✨✨
「習字の掛け軸作り、思った以上に素敵で味わい深くて良い作品に仕上がりました。みんなの力って凄いですね。10月のお茶会が一段と楽しみになりました。」と徳本先生。侘び寂の効いたステキな掛け軸をご覧ください✨
8月は蕨根先生の指導で「シーグラスを使った造形」を楽しみます。7月30日(火)~8月4日(日)「第22回アートビレッジ39パステル絵画展」が始まります。アート教室で製作した「みんな集まれ」は、第14回サンキューパステル画協会展にて展示します。SO下関アート教室は第2回から出展して12回目✨✨ どうぞ下関市立美術館へ「パステル画の世界」をお楽しみください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿