Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年5月26日日曜日

ヤングアスリート(下関)

 ヤングアスリート

5/26(日)10:30〜12:00

下関市立勝山公民館 講堂

A6.C8.V5.F13.体験2 計34名



今日も子供たちのパワーは全開!

元気いっぱいヤングアスリートプログラム!スタートです😆



プログラムが始まる前に、親子でスケジュールを確認している姿もありました✨

スケジュールを確認する事で、小さなアスリートも、自分の楽しみな活動まで落ち着いて待つ事ができていました♡

目で見て一緒に確認しながら説明できるお母さんも素敵です✨

新しいお友達とボランティアさんのお名前紹介です。ドキドキ!ワクワク!よろしくね♪

皆んなでご挨拶をしました♪拍手もお手のもの!

ボランティアさんのご挨拶も、子供達に負けないパワーがとても溢れてました✨




〜ダンス〜

7/28『手をつなぐみんなの福祉フェスタ』に向けて  「エビカニクス🦐🦀」と「ユアソング」です🎶

ステージでの練習も、みんな段々と慣れてきました♫ 

ニコニコお顔を見合わせる姿や、歌を口ずさむ声も♪

身体も大きく動かせるようになりました✨

今日も部分練習を頑張る子供たち!

とても頼もしいです♡


ダンスが終わるとポンポンの片付けです。

片付けまで楽しんじゃお!

ビニールバックめがけてシュート!

大人まで本気(笑)




〜あそび〜

ポリ袋風船です🎈

袋を開いて空気を入れて〜袋が張ったら口を縛って完成!

みんな空気をたくさん入れたくて試行錯誤✨


小刻みにポンポンと弾ませてみたり、どこまで上がるかな〜と高く飛ばしてみたり♪

1.2.3...と数えながら落とさない様、夢中で楽しむ姿も♪


手で押して感触を楽しむ子。

膨らまさずに、ビニールのシャカシャカ音を楽しむ子。

みんなそれぞれの楽しい!を発見できました。


飛んで行ったポリ袋風船を、近くのお友達が取ってくれたり✨自然とコミュニケーションも広がります🤗



しっかり身体を動かしたあとは紙芝居でクールダウン。

今日は「あめふりぼうず」みんな釘づけ😳




最後は、アスリートの終わりのあいさつで締めます。


今日もがんばったね!

並んでジュースをゲット🍹😋

足跡👣があると自然に順番に並べるね👍

頑張ったごほうびにもう一つ😃

お姉さんからのキャラクター折り紙のプレゼント🎁今日もありがとう❣️

この度、スケジュールの中のあそびの道具を忘れてしまい大失態😱💦

しかし、スケジュール変更を子ども達なりに受け入れ、次の行動へ😆

みんなの成長が頼もしく感じました🥹

次回は6/23(日)下関市立長府公民館でお待ちしています🎶


0 件のコメント:

コメントを投稿