Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年5月19日日曜日

キラリンピック(国体選考会)

 5/19(日) 

やまぐち富士商ドームで

キラリンピックと国体選考会(佐賀開催)がありました。

先週は、大雨のため陸上が中止(選考会のみ開催)となりました。

今回は、フライングディスクです。

まずは、アキュラシー⤴️ メダルラシュ‼️

スペシャルオリンピックスは、すごいね〜と
出場された方からお声がかかるほどでした。


アスリートは、今日はちょっと調子が悪かったや、ギリギリ3位入賞した⤴️など色々な感想がありました。









続いて、
ディスタンス✨






今年のキラリンピック(国体選考会)では、たくさんのメダルを獲得出来ました。
コロナが、5類になり久々の大きな大会でした。

スペシャルオリンピックスでの参加で、毎年山口と下関が一緒になる大会の1つです。
山口も下関も関係なくお互いに喜び、笑い合う素敵な1日でした。

次回は、地区大会で楽しみましょう💕

0 件のコメント:

コメントを投稿