Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年5月18日土曜日

【下関】ノン・スポーツ アート教室

今日のアート教室は、先月行った「パステルで海を描く」活動の続きです。 最初に説明を聞きました。皆さんの真剣な表情が素敵ですね♪
パステルで塗った海の上に載せるお魚たちを 描いたり切ったり 色を塗ったり貼ったりしながら おもいおもいに表現していきます♪
その間に、前回塗った大きなパステル用紙を8つに切り分けて、いろいろな海の色が混ざるようにシャッフルします♪
つぎに、裏返して切った用紙がずれないように気をつけながら張り合わせて、元にもどせば、なんと素敵でしょう!複雑な海の色が浮かび上がりましたよ💛
最後に、張り合わせたパステルの用紙の上に、みんなが作ったお魚たちを置いてみました🐟🐠🐡
色画用紙にお魚を切ったものが多かったので、来月(6月のアート教室)は、その上に自分なりの色を重ねて塗ったり、切ったものを貼ったりしてお魚たちをカラフルに仕上げることになりました✨
更に、「スペシャルオリンピックス日本・山口 下関アート教室」&作品のタイトルもみんなで作ることにしました💛 ちなみに昨年の作品は「UNDER THE SEA」↓
今日のブログがアップできたのは、写真とコメントをボランティアさんが 届けてくださったお蔭です。活動の様子をしっかり発信できることは、SOをより広く深く知っていただける方途の一つです。アートを楽しんでくれるアスリートや支援者のお蔭で、文化的な活動も続けられています。感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿