Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2023年5月13日土曜日

バスケットプログラム(下関)

🏀下関バスケットプログラム


5月13日(土)

アクティブセンター

19時〜21時


A 3名 C4名 V3名  F2名  計12名


今日はC、Vの参加が多く練習メニューも日頃出来ない事にA達は挑戦しました。


はじめての方もいらっしゃったのでまずは自己紹介❣️そして今日の目標『ドリブル🏀』の声が上がりました。



左右2個のボールを使いドリブル🏀

あっちにこっちに転がり難しいなぁ💦

両手の力が均一にならないとキレイなドリブルが出来ません。




パスの練習

今日はV、C達にディフェンスしてもらい相手にパスする練習









左右からのドリブルシュート、フリースロー
各20本




3チーム作って交代で3対3でゲームをしました。シュートは必ずA
❗️それをアシストするC達!A達は日頃の練習でしっかり腰を落としてディフェンス、間を抜けてシュート🏀
決まってました✌️
人数がいなければ出来ない練習が出来ました。



最後はみんなでいい笑顔😊
『楽しかった❣️』の声でいい汗かいて終了🏀

次回は5月26日
吉見体育館19時〜21時

1 件のコメント:

  1. アスリートの数より支援者の数が多いのが嬉しいですね。一緒にバスケでイイ汗を流してください。随時アスリートの募集もお願いします🏀

    返信削除