Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2022年8月27日土曜日

ファミリー委員会(下関)

 2022年8月27日(土) 13時より

山の田北部公民館2階の第4研修室にて

ファミリー委員会(下関)がありました。

議題がたくさんありすぎてまとまりも難しい中

ファミリー委員の方が一生懸命に司会・進行をして下さいました。

まずは、FMの仕事の負担を軽減するために

どうしたらよいか?との議題でしたが、

プログラムにより人数なども違ったり、コロナ禍の中でプログラムが中止で話し合う機会もない、何をすれば良いかわからないなど色々な意見がありました。

また、新しい方にはスペシャルオリンピックスがどういうものかプログラムの流れなどわからないといったこともあり、スペシャルオリンピックスの内容がわかるような機会があればいいなどの意見もありました。

議題は、たくさんありましたが

あっという間の2時間でした。

結果的に、各プログラムが始まって各プログラムで役割を話し合いある程度は明確にすることで

終わりました。

せっかくの前期・後期プログラム説明会もありますので色々な企画の中で皆さんが共通理解の中、アスリートのために活動出来たらと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿