Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2017年11月12日日曜日

ボウリングプログラム・コーチクリニックを開催しました

 SON山口では、20171112日(日)に9年ぶりのボウリングプログラム・コーチクリニックを開催しました。これまで他県で実施されるコーチクリニックを受講していましたが、今回は地元開催ということでボランティアコーチの方にも参加いただき、充実したコーチクリニックになりました。
 講師は、SON・大阪の井上幹一氏でした。大阪弁の軽妙な語り口と経験に基づく分かりやすい指導方法や注意点等を教えていただき、参加者に大変好評でした。今回のコーチクリニックを今後のプログラムに活かしていきたいと思います。

小郡地域交流センターで開会
井上トレーナーによる座学

軽妙な語り口での座学でした
プログラム委員長にも参加いただきました
小郡スーパーボウルへ移動して、実技指導
井上トレーナーによる実技指導



参加者も実際にやってみました







コーチクリニック修了証の授与風景

ボランティアコーチにも

コーチクリニック修了書を

井上トレーナーから授与いただきました

プログラム委員長にも

コーチクリニックに参加したアスリートには参加証が渡されました


0 件のコメント:

コメントを投稿