Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2017年5月10日水曜日

キラリンピック陸上競技会に向けた自主トレ


オービジョンスタジアムには、野の花がたくさん咲いています!
キラリンピック陸上競技会&愛媛選考会が5/14に迫り、調整段階です!

今日は通常プログラムではない、自主トレです!!
アスリートはグループホームにいるので、安岡苑長に許可をいただき、
広島陸上競技会に引率した、水泳コーチとボッチャコーチが協力しています!


陸上プログラム参加のアスリートのM君の練習メニューをアドバイスしていましたが、
これまでの練習の成果の確認にやってきました!!
アップは入念に、ストレッチも十分に・・・


50M練習では歩数とタイムを見ながら、ダッシュを20本。
1本1本、腕ふり&腿上げの状態をアスリートと確認します。


スタート練習は手と足のバランスを微調整して、
スタート時の前傾姿勢からトップスピードに至るまでの反復練習です。

シニアの世代に入ったアスリートには練習の質と量のバランスが必要で、
筋力の状態を見ながら休みを入れる練習メニューが欠かせません。
けがや故障がないように残り1週間を頑張ってくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿