Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2016年2月22日月曜日

下関地区陸上プログラム0221

下関地区陸上プログラム2016.2.21



001
昨日の雨が治まり、青空も覗く気持ちのよい日。風は冷たいが、元気にプログラム・・・と集合しましたが、あいにくのグラウンドの状態。今日は、屋内での陸上プログラムです


002
軽い準備を運動を済ませ、今日は体育館の中を周回します。冷たい体育館の中でも、身体もぽかぽかしてきます。


003
走り終えた後は、屋内でのプログラムということもあり、柔軟体操はいつもよりしっかり行います。身体をあちこち、曲げたり伸ばしたり。



004
柔軟体操の後は、色々なタイプの走り方をします。そして、今後はミニハードルを使っての練習です。低いバーでも、間隔が狭いとけっこう難しかったりします。がんばって!


005006
今日は、いつもより少し多めの参加メンバーということもあり、3チームに分かれてリレーの試合です。スタート目前の顔は、緊張感かはたまた余裕なのか。。。でも、楽しそうです。
みんなの気持ちを繋いで、バトンパス。3チームとも、そしてゴールです。



007
最後は整理対応をして、クールダウン。
本日の感想を各アスリートが述べていきます。今日も笑顔で語ってくれます。
今日もお疲れ様でした。・・・そうそう、掃除が残っていますよ。気持ちよく掃除・後片付けして、本当に本日のプログラム終了です。

次回以降、今期は残り2回となりました。アスリートのみなさん、風邪やインフルエンザに気をつけて、またプログラムで笑顔を見せてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿