Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年10月5日月曜日

下関地区陸上プログラム2015.10.04



001
10月に入り、いよいよ陸上プログラムも後期プログラムに入りました。
季節の花も秋に変わり、スポーツするにはちょうどよい頃合です。


002
後期初回のプログラムでも、準備運動した後、まずは走ります。軽く3分間走ると、うっすら汗をかきますが、体がほぐれてきます。





003
そして、柔軟体操です。体幹を鍛えるため、片足にもチャレンジです。目をつぶったままでは、30秒は長いですね。ずっと立っていられたかな?



004
色んなパターンで走る練習をした後は、前回参加できなかったメンバーも含めて、スターティングブロックの練習です。「用意・・・スタート!!」気持ちもタイムも、これでアップでしょう。







005,006
スターティングブロックを使って、今日も50mの計測です。ゴールテープ目指して、頑張って。
「ゴーーーール!」






007
今日は、ソフトボール投げの計測も行いました。遠くへ、「えいっ!!」。距離は伸びたかな? 力は十分なアスリートですが、あとはボールは放すタイミングでしょうか。コツを掴んだら、もっと遠くへ!飛べ!!





008
今日も、おつかれさまでした。感想を述べ、きちんとグラウンドを整備しておしまいです。


スポーツの秋、実りの秋です。後期も楽しく充実したプログラムの時間を過ごしましょう。


蛇足 写真に写っている柿の実は、どうやら渋柿らしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿