Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年2月2日月曜日

菊川地区水泳プログラム0201


2015年2月1日13時、菊川温泉プールにアスリート9名が集まりました。
インフルエンザの影響で、アスリートだけでなくコーチもお休みがあります。
今日を楽しみに来たアスリートたちと、受け持ちを楽しみにしてくださるボランティアの皆さんとがいるので今日も楽しいプログラムを頑張ります!!


はじめは、水中ウオークからプールサイドでバタ足の練習・水中でバタ足の練習はいつも通りです。今日は久し振りの参加で少し怖くなったアスリートもいた為、水中じゃんけんで身体を沈め、だるま浮き・くらげ浮きで自然に浮くことを身体で覚えていきます。
それから、けのびでいよいよ泳ぎに入ります。


今日はお楽しみで、2組に分かれ、25×4のビート板リレーをしました。
泳げるアスリートも全員ビート板で頑張ります。


1回目を終えて好評だったので、コーチ4人も加わり1チーム6名(アスリート4名・コーチ2名)の
ユニファイトリレーです。コーチもビート板なので勝手が違い必死です。
最後のアスリートたちの感想は「リレーが楽しかった」と全員が発表しました。
コーチの感想は「足がつりそうになりました」「思ったように進みませんでした」と全員笑顔です!


次回は菊川温泉プールが1ヶ月お休みのため、3月15日です。
次は記録会なので、体調に気をつけて来てくださいね!

骨折で見学だけ来てくれたアスリートHくん早く良くなってくださいね。
運営参加のボランティアの皆さん今日もお世話になりありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿