Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年1月18日日曜日

2015初プログラム<陸上>


おそまきながら、あけましておめでとうございます。
今日は、年明け初めての下関地区の陸上プログラムでした。冬の一日でしたが、それでも今回の開催場所の下関総合支援学校は、好天に恵まれた。




ラジオ体操の後、3分間のランニングです。久しぶりのプログラムなので、アスリートもゆっくりスタートですね。






ランニング後は、軽い体操と筋肉トレーニングです。寒さで縮こまった筋肉も、ストレッチで柔らかくできたかな?



再びランニングの練習の後、今日の本番のソフトボール投げです。でも、いきなり全力投球はしません。まずは、タオルを使って、しっかり肩慣らしです。肩も温まってきたら、きっと飛距離も伸びるでしょう。





さて、ソフトボールを投げます。「えいっ!!」しっかり、飛距離出たでしょうか。





数回ソフトボールを投げ、記録を録りました。記録の伸びたアスリートも伸びなかったアスリートも、一生懸命頑張りました。次は、きっともっと上手く遠くに投げられますように!

さて、本日のプログラムは終了です。風邪やインフルエンザでおやすみしていたアスリートもいました。しばらく冬場のプログラムも続きますので、健康管理はしっかりして、次回のプログラムで、笑顔で会いましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿