Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2023年12月24日日曜日

ヤングアスリートプログラム


 ヤングアスリート

2023.12.24(日)

10:30〜12:00

下関市障害者スポーツセンター

A9. C1. V4. F20  計34名


今日はクリスマスイブ🎄
寒かったですがみんな元気に参加しました😊

7. ダンス 
今日のダンスはエビカニクスとユアソング♪
エビカニクスはもうお手のもの!
エビ! カニ! と楽しい声が聞こえてきま〜す!
チアダンスも練習しました。元気が湧いてくる音楽とダンスに、子供も大人もニコニコです♪
みんなで踊るって楽しい〜!




9. あそび
前回のサーキットを少しアレンジして、マットでお山を作ったり、新聞紙ボールでキャッチボールしたり、けんけんぱー!を取り入れ今回も全身を使って思いっきり運動をしました!






なかでもボールを投げてウレタン積み木を倒すのは子どもたちに大人気!笑い声が絶えませんでした🎵




ソリで遊ぶお友達も‼︎落ちないようにバランスをとるのって難しい!でも楽しい〜♪


お魚釣りもしました。そーっとそぉっと真剣です(^o^)





12.えほん
この時期ぴったり♪どきどきハラハラする素敵な絵本です。
今日もボランティアさんの読み聞かせにどんどん引き込まれます♪



絵本のおわりと同時に。。鈴の音が♪
な、なんとサンタさんがプレゼントを持って登場です♪✨
子どもたちの嬉しそうな顔と喜びの声は、寒さも吹き飛ばすほど温かく楽しい時間となりました♪


今年は今日が最後のプログラム。
来年は1月28日は総会のためお休みです。
初プログラムは、2月25日(日)10時30分〜長府公民館であります。
また来年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️





0 件のコメント:

コメントを投稿