Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2021年7月18日日曜日

バドミントンプログラム






 <バドミントンプログラム>

2021年7月18日(日) 午後13時より

下関市障害者スポーツセンターにて

久々のプログラム再開でした。

H 1名

V 3名

F 9名

A 8名

今日は、参加者が少なかったので全員で久々に

練習を行いました。

今日は、1名の見学者あり。

元気の良い男の子で、早速プログラムを気に入って頂き次回から参加となりました。

10月の競技会に向けての練習で

6つの個人技能競技とシングルスを

頑張りました。

今日からアスリートが、自分でシャトルを10個数えてカゴに入れそれを自分の練習用シャトルとして使いました。

自分たちで少しずつ出来るようにすることも課題の1つです。

アスリートが、楽しみにして参加してくれるのでコーチとミーティングを重ね、楽しくもあり、頑張られるプログラムを毎回しています。

ファミリーが、今日は体調悪くて休みたいけど

子どもが行くって言うので…子どもがとても楽しみにしているんです❣️と嬉しいお言葉も頂きました。

次回も皆さん頑張りましょう♪





1 件のコメント:

  1. 千代美清水2021年7月19日 4:32

    アスリートが楽しみにしているプログラムの一つにバドミントンがある・・・なんて素敵なことでしょう!いよいよ東京オリンピックが始まります。TV観戦でバドミントン競技も・・・意欲化につながるものと思います。大人の対応がアスリートのやる気を育てる手本になってますね♪素晴らしいなぁ♪

    返信削除